top of page

猟期終了

先月末で去年の猟期は終了しました。

てことで、ここ最近「ふふふ、今は安全なんだぜ!」と言わんばかりに鹿が姿を現しています。

お世話になっている農家さん家に遊びに行くと、「今朝玄関を開けたら、目の前に大きな角のオス一頭とメスが二頭いた。鹿だ〜って言ったら慌てて逃げてったよ!」と笑い話です。

ハンターは年々減っていると聞きます。

ただ僕の周りでは、減ったり増えたりです。

これからなるという人もちらほら出てきています。

なんとかして、肉以外もうまく利用したいです。

来月末に修学旅行でやってくる高校生に、ハンターとして色々とガイドする予定です。

北海道での「鹿」の歴史とは。

その「立場」は。

農家さんの想いは。

鹿の利用法とは。

猟に入る山は。

ハンターである僕の想い。

鹿角ワークショップ。

色々と知ってもらえればと思います。

とてもいい機会なので楽しみです。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Tumblr Social Icon
bottom of page