top of page

猟期スタート

10月に入り、今季の狩猟期間が始まりました。

去年に続き、今年も鴨を獲りたいので近場の池を見回っています。

とは言っても、仕事帰りで日の入りギリギリ。

急げば間に合いますが、余裕は大切なので無理はしません。

コガモが3羽いましたが、ふむふむという感じで戻ってきました。

狙いはマガモです。

鹿も出てきました。

先日、玄関先で一服していると、暗闇の中から「ドドドっ、ドドドっ」というリズミカルな音が聞こえてきました。

音の重さからスグに鹿だとわかりましたが、その後に「ピーッ」と警戒されたので「今は何もできないよ〜」とつぶやきながら家の中に入りました。

雪景色の中、山スキーで一人で入るのが好きなので楽しみです。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Tumblr Social Icon
bottom of page